Loading...

無料査定

075-212-2333

美術展情報

光陰礼賛 近代日本最初の洋画コレクション @泉屋博古館

2023.04.12

 

展覧会の情報です。【光陰礼賛 近代日本最初の洋画コレクション @泉屋博古館】

スタッフSが先日観覧しました。

住友コレクションの中国美術は良質なものが多く国内外問わず有名ですが、洋画のコレクションも目を見張るものが幾つかあります。

住友春翠が鹿子木孟郎(かのこぎ たけしろう、1874-1941)のフランス留学費用を面倒見る代わりに、彼に仕入れを頼んだという逸話があります。

この時代、洋画のコレクションは先人の少ない分野ゆえ、難しさが伴いますが、画家の眼を通して選ばれた絵は良質なものが多いです。

目玉作は

ジャン = ポ-ル・ロ-ランス 『マルソー将軍の遺体の前のオーストリアの参謀たち』でしょうか。

ローランスは鹿子木の師匠でもありました。

その他にも中国古代の青銅器コレクションは常設展示ですので、中国美術に興味のある方は是非訪れて頂きたいです。

一言堂からもそう遠くない位置ですので、お店に寄ってください。

店の青銅器は触れますので(笑)

買取・査定について

買取査定はすべて無料でおこなっております。

メールフォームからの査定

買い取り希望の骨董品・美術品をメールで画像をお送りいただき査定を行います。下記のフォームより各項目をご入力の上お送りください。

査定フォームはこちら

出張での査定

ご訪問させていただき、買い取り希望の骨董品・美術品を査定させて頂きます。下記のフォームまたはお電話 075-212-2333 にてご連絡ください。

お問い合わせフォーム

ご来店での査定

買い取り希望の骨董品・美術品・お品物を持参していただき査定させて頂きます。下記のフォームまたはお電話 075-212-2333 にてご予約の上ご来店ください

お問い合わせフォーム

お電話での査定

お電話で買い取り希望の骨董品・美術品の内容をお伺いさせていただき、査定させていただきます。お品物の詳細をお伝えください。

075-212-2333

営業時間:10:00〜18:00 (不定休)

LINEでの査定

LINEで一言堂を友達を追加していただき、買い取り希望の骨董品・美術品の詳細、画像をお送りいただき査定を行います。お品物の状態がよく分かる写真を撮影していただきお送りいただけるとより的確に査定が可能です。

ページトップへ